<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ジャコモ・カリッシミ生誕400周年記念
*カンタータ編
"17世紀前半のローマのカンタータ"

日時:2005年7月5日(火)18:30開場 19:00開演
場所:同仁キリスト教会(地下鉄有楽町線護国寺下車6出口より徒歩5分)

出演:ラ・カンタテリーア
小池智子(ソプラノ)、櫻田亮(テノール)、芝崎久美子(チェンバロ)、櫻田亨(テオルボ)、伊左治道生・星野麗(バロック・ヴァイオリン)

曲目:P.クアリアーティ "私はいつまでも歌っていたい"
D.クリヴェッラーティ "愛の神よ、戦に駆り立て平穏を与えぬものよ"
D.マッツォッキ "カルタゴよ、おまえはかつては優しく愛しいかった"
V.マッツォッキ "怒りよ、戦いの裁きを下す勇敢な勝利者よ"
L.ロッシ "私は愛を知らない乙女" "鎧と武器を身にまとった"
G.カリッシミ "勝利だ、我が心" "おお、今はただ泣きたまえ" "青春の真っ盛りに" "緑なす月桂樹の下に"
その他


*オラトリオ編

日時:2005年7月22日(金)18:30開場 19:00開演 
場所:東京カテドラル聖マリア教会(有楽町線護国寺駅・江戸川橋駅徒歩10分、JR目白駅から新宿西口行きバス10分「椿山荘前」下車)

出演:ジャンルーカ・カプアーノ(指揮&オルガン)、長田 晶・小池智子(ソプラノ)、穴澤 ゆう子・弥勒 忠史(アルト)、櫻田 亮・長尾 譲(テノール)、萩原 潤・小田川 哲也(バス)、益田 弥生、伊左治 道生(バロック・ヴァイオリン)、西澤 央子(バロック・チェロ)、西澤 誠治(ヴィオローネ)

演目:G.カリッシミ作曲、オラトリオ<エフタ><ヨナ> モテット<諸国の民に示せ><私の心よ、竪琴に合わせて奮い立て>

助成:野村国際文化財団、財団法人朝日新聞文化財団

入場料:7月5日・前売3,500円、当日4,000円
7月22日・前売4,500円、当日5,000円
両日セット券 7,000円(アルケミスタのみの扱い)

問い合わせ・チケット取り扱い: アルケミスタ tel: 03-3901-1573 fax: 03-3901-1578
[PR]
by carissimi | 2005-06-10 10:13 | カリッシミ生誕400周年
出演者変更のお知らせ
今日は、出演者の変更をお知らせしなければなりません。
カンタータ編のリュート奏者の竹内太郎さんが都合により櫻田亨さんに代わりました。チラシが出来上がった後の変更になってしまいましたが、何卒ご了承下さい。

名前を見て「おやっ」と思われた方もいらっしゃると思いますが、主人がテノールの「櫻田亮(まこと)」で、こちらはリュートの「櫻田亨(とおる)」さん、と名前が大変似ています。主人は良く「リュートも弾かれるんですか?」と聞かれますし、亨さんは「バッハも歌われるんですか?」と聞かれるそうです。未だ共演したことが無く、日頃から「名前を良く間違えられるから一度ご一緒すればいいのでは」と思っていたので、今回はちょうどいい機会となりました。
この二人、少なからずご縁はあります。亨さんの奥様と主人は、芸大時代の同級生なのです。そんなこんなでせっかくだから「とおる&まこと」なんてドゥオを組んだらどうでしょう???でも、なんだか若手芸人みたいな名前になっちゃいますね。
とにかくこの「ドゥオ櫻田」の演奏をお楽しみに!
[PR]
by carissimi | 2005-06-05 08:29 | カリッシミ生誕400周年