人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

只今、日本にて穏やかなお正月を過ごしております。
ボローニャは雪が降る寒さのようですが、東京はお天気が良く、今日は近所の公園から富士山が見えました。

子供が産まれてからは、毎年日本でお正月を過ごしております。
やはりついついおせちを食べ過ぎて、正月3日目の今日はそろそろ胃がもたれ始め、主人と「生野菜が食べたいね〜」などと話しておりました。

明後日の息子の誕生日を前に、今日日曜日は家族全員とお誕生会、明日は数日後に誕生日を迎える友達と合同誕生会、そして誕生日当日は親子3人で、いま息子がはまっている「ウォーリー」のイヴェントに出かけ、その後外食、とまだまだ胃が休まる暇がありません。

日本に帰国した時の方が、ついついご飯がすすむおかずが多くて、食べ過ぎてしまいます。

今年の抱負は、「体力低下防止を兼ねて、ダイエットの持続」。今日本ではやっているバナナ・ダイエット、始めてみようかなぁ〜。

まだまだ経済情勢に不安が残る年の幕開けとなりましたが、皆様にとって幸多き年となりますよう。
by carissimi | 2009-01-04 01:16 | その他
<< 七草がゆ ボローニャ在住日本人会 クリスマス会 >>