冬時間初日
冬時間初日の今日、日曜日。これでこの秋最後の暖かさか、と思う程、素晴らしいお天気でした。

朝から、山羊数匹と沢山の遊具のある、ボローニャ郊外の公園に友人家族と出かけ、子供達は思いっきり遊び、お昼はその近くにあるレストランで、美味しい「Spaghetti al vongole」を頂きました。

この1ヶ月母子家庭で、家ではたいして手の凝った料理もせず、外食もほとんどしなかったので、最近外で食べる事と美味しい魚料理に飢えておりました。

c0053696_741879.jpg


眩しい日差しを浴びながら、久々にのんびりとした外食は、とても楽しいひと時。

食事の後も公園に戻り、原っぱの上で友人のパパはお昼ね、子供達は土遊び、我々ママはおしゃべり、と典型的な「イタリア的休日の過ごし方」でした。

さぁ、明日やっと主人がボローニャに戻って来ます。これからの我が家の休日の過ごし方は、ボローニャ周辺の村々で行われる「Sagra(味覚祭)巡り」です。また皆様にもご紹介したいと思います。
[PR]
by carissimi | 2008-10-27 07:05 | イタリア美食事情
<< 秋の味覚 炸裂!! 冬時間 >>